副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

WEBライターの仕事について

約2年ぶりにブログを書いてみようと思う。 WEBライターの仕事をするようになって、5年ほどが経過した。 WEBライターの仕事を始めた頃は、同時にアフィリエイトを始めて とにかく書くことが楽しかった。 この5年の間に、世の中はめまぐるしく変わって変わって…

ドアダッシュで無効な番号が入力されましたを解決!問い合わせ番号と事前注文

フードデリバリーサービス「ドアダッシュ」のアカウント作成時に「無効な番号が入力されました 違う電話番号を入力してください」と表示されることがあります。 私は、ブラウザでアカウント作成をしました。 何度も、入力をやり直してもダメでした。 +81のあ…

【レビュー】オイシックスの評判は?良い所と悪い所、実際に利用してみた感想

2021年の7月から、コロナの感染者が急増しました。 スーパーへの買い物も不安に感じるようになってしまいましたね。 そこで、自宅まで食品を届けてくれる宅配サービスを利用したい方も増えたと思います。 私は、今までコープデリやオイシックスの利用経験が…

無料でプログラミング学習ができるGEEK JOB!未経験・第二新卒・フリーターからITエンジニアに

GEEK JOB は、グルーヴ・ギア株式会社が運営している、無料のプログラミング学習と転職を支援してくれるサービスです。 第二新卒やフリーターなど、主に20歳で転職を考えている方向けのサービスです。 プログラミングは難しそうなイメージがありますが、ITに…

アマゾンのプライム・ワードローブで7日間の試着ができる!タグと返送方法とブランド

アマゾンのプライム会員が利用できるサービスに、プライム・ワードローブがあります。 自宅で試着ができて、気に入った商品だけを購入し、それ以外は返送できるサービスです。 アマゾンプライム会員は、送料がなくなったり、お急ぎ便が利用できるため利用し…

絵が綺麗な少女漫画のおすすめ5選!ストーリーも面白い!

少女漫画はストーリーも大切ですが、まずは絵が綺麗だと見ているだけで癒やされます。 絵が綺麗でストーリーも面白いと、続きが読みたくなります。 絵が綺麗で、ストーリーも面白い少女漫画をご紹介します。 絵が綺麗な少女漫画 子供の頃から、少女漫画を読…

豆苗の育て方の実験!日数と日当たりと入れ物と水と回数と注意点

豆苗は、スーパーで98円ほどで売られている野菜です。 脇芽を残して切ることで、再収穫ができるのが特徴です。 ドラマにもなった漫画「凪のお暇」で、主人公の凪が、豆苗を育てていることで知った方も多いと思います。 // リンク 豆苗の育て方の実験をしてみ…

銀魂の漫画カラー版がAmazonKindleで1巻から17巻まで読める!

「銀魂」は、週刊少年ジャンプで連載され、漫画、アニメ、映画、実写映画、実写ドラマと大人気です。 私が「銀魂」と出会ったのは、声優の中井和哉さんのファンになり、土方役で声優をされているので、アニメを見た時です。 ちょうど、「トッシー」が初めて…

【乙女ゲーム】女性向けゲームのおすすめ作品は?ストレス緩和と癒し効果

コロナの影響でゲームを自宅でする人が増えて、ゲームの売上が上がったそうです。 乙女ゲームとは、女性向けの恋愛シュミレーションゲームです。 乙女ゲームをするなんて恥ずかしいといった風潮が、少し前の時代にはあったようですが、最近は漫画・アニメ人…

耳栓のおすすめ高性能商品!圧迫感なし!安眠・作業用・読書・勉強・工場・騒音対策

自宅で仕事に集中したい時や、ゆっくりと安眠したい時に、雑音があると困ります。 耳栓は、数多く売られていますが、柔らかすぎて防音効果がなかったり、耳にフィットせずに、はずれてしまう商品がありまます。 反対に、圧迫感がありすぎて、不快で使い続け…

【電話占いの体験談】無料でできる?使い方と料金と占い結果は当たる?注意点は?

電話占いをご存じでしょうか? 以前から、電話占いがあるのは知っていましたが、最近、新規登録すると、無料ポイント分が提供されるサービスがあると知りました。 ココナラ では、会員登録をすると3000円分の無料クーポンが獲得できます。 1分100円の占い師…

コウモリの駆除の方法は?街にもいる?部屋に入ってきた場合・対策やおすすめ商品

数日前の出来事です。 夜、二階の部屋のドアをあけると、暗闇の中に何やら、鳥か蛾のような羽のある生物が左右に行ったり来たりしていました。 部屋の電気つける位置までゆくと、目の前をその物体が動くので電気はつけられませんでした。 携帯のライトで、照…

かにの安い通販おすすめは?かに本舗のむき身・半むき身・松葉がに・タラバガニ!

2020年は、とくにアッという間に12月になってしまった印象です。 外食の機会が減り、イベントも軒並み中止になり、どんよりとした気持ちの方も多いでしょう。 気分転換に旅行をしようと思っても、なかなか難しいのが現状です。 年末くらいは、パァーッとお金…

福満しげゆきのおすすめマンガ!「僕の小規模な生活」・「うちの妻ってどうでしょう」

「鬼滅の刃」の人気を知ってから、アニメを見てみましたが、6話あたりで止まっています。 「鬼滅の刃」の面白さが分からないのは、感覚が少数派なのか?と不安になります。 以前よりマイナーなマンガの方が好きなので、福満しげゆきさんのマンガを紹介します…

アマゾンのギフト券をチャージでポイントが2.5%!初回は1000P付与

Amazonのギフト券に、お金をチャージするだけで、Amazonポイントがもらえます。 2017年4月25日から始まったサービスです。 知っている人もいるかもしれませんが、意外と知らない人もいるでしょう。 アマゾンのギフト券をチャージすると、アマゾンポイントが…

ウーバーイーツを初めて利用したらクーポンを使用してタダでご飯が食べられた話

ウーバーイーツといえば、芸能人やユーチュバーが利用している印象が強いですよね。 自宅まで、配達員の方が飲食店から食事を運んでくれる画期的なサービスです。 都市部を中心として、利用できるようですが、配達可能な地域が、日々広がっているそうです。 …

昭和の少女漫画のオススメ5選!【ときめきトゥナイト・お父さんは心配症・星の瞳のシルエット】

現在は令和ですが、平成、昭和とさかのぼり、昭和に読んでいたオススメの少女漫画をご紹介したいと思います。 小学生の頃、女の子達は「りぼん」派と、「なかよし」派に分かれていまいした。 私は、親が買い与えたのか、定かではないですが、「りぼん」を読…

子ども食堂はどこにある?場所と活動と利用方法は?

子ども食堂は、テレビや新聞で取り上げられて知っている方は多いですよね。 しかし、実際はどこにあるの?どのように利用するの?と分からない人もいるでしょう。 2019年の、民間団体の全国こども食堂声援センター・むすびえの発表によると、全国に3718ヵ所…

音声入力でブログを書いてみた

今日も雨です。毎日毎日雨で嫌になってしまいますね。 音声入力で文章を書くことは果たして楽なのでしょうか? この文章は音声入力で書いています。 正確にはしゃべっていると言った方が良いでしょう。 タイピングをすることは思っている以上に体に負担がか…

ブランド腕時計をレンタルするならKARITOKE(カリトケ)がオススメ!【ロレックス・ウブロ・オメガ】

ブランド腕時計は、高級なため、なかなか購入できません。 KARITOKE(カリトケ)では、ブランド腕時計が定額でレンタルすることができます。 44ブランドの1,100種類の中から選ぶことができます。 KARITOKE (カリトケ)についてご紹介します。 KARITORE(カ…

フードバンクで食品を寄付・受け取りできる【活動・団体一覧・ひとり親支援・子供食堂】

「フードバンク」とは、品質には問題がないけれど、食品工場などの規格外商品などを、企業などが寄付し、希望者へ提供する団体です。 本来であれば、ゴミとして廃棄するものを、有効利用することで食品ロスの削減にも役立っています。 フードバンクの活動と…

ドラクエウォークは自宅でも楽しめる!【「どこでも目的地」で「導きのつばさ」を使い自宅周辺が選択できる】

5月に入って、急に夏のように暑くなりましたね。 外出自粛のため、家で過ごすことが多いですが、映画やドラマを見たり、YouTubeをみたり、掃除をしたりしている方も多いでしょう。 最近は、新しいドラマの放送も止まってしまい、寂しいですね。 テレビを見れ…

子供の自宅学習にオススメの教材【こともちゃれんじ・進研ゼミ小学講座・4/25までがお得!】

休校になっている学校が多い中、子供や学生の皆さんはどのように過ごしているのでしょうか。 学校から課題が出されている話も、ききますが、休校がいつまで続くか分からない中で生活することは、不安があるでしょう。 長い休みというと、夏休みですが、生活…

劇場公開中の映画がU-NEXTでオンライン公開中!Fukushima/50フクシマフィフティ

新型コロナウイルスの影響で、映画館の営業停止が行なわれています。 有料ストリーミングという形で、動画配信されている映画があります。 様々な動画配信サービスで実施されていますが、U-NEXTで見ることができる劇場公開中の作品をご紹介します。 Fukushim…

PCエンジンminiが3月19日に発売!PCエンジンとは?【邪聖剣ネクロマンサーの思い出】

PCエンジンとは、1987年にハドソンと、日本ホームエレクトロニクスによって共同開発されたゲーム機です。 任天堂のファミコンことファミリーコンピューターは、もっていない子供はいないくらい流行しました。 PCエンジンをもっていた人は、少数派だったので…

タブレットはASUS(エイスース)がおすすめ【動画が綺麗・OSバージョンアップができる】

インターネットを見るときは、パソコンですか?スマホですか? ブログ運営をされている方は、グーグルアナリティクスでアクセス端末を確認することができます。 サイトの内容にもよりますが、スマホからのアクセスが6割~8割ほどを占めています。 タブレット…

空気清浄機を使ってみた感想【花粉症・ウイルス対策】効果はあるのか?

数年前に、空気清浄機を買ってみました。 同居人が花粉症がひどいため、「窓を開けないで」など、うるさかったこともあります。 最近、「花粉症ハラスメント」という言葉をツイッターで見かけました。 ようは、「私は花粉症なんだから、優しくして」といった…

陸奥A子先生のオススメ少女漫画3選【金色のユウウツ銀色のメランコリー・ため息の行方】

少女漫画家の陸奥A子先生を知っていますか? 陸奥A子先生の漫画と出会ったのは、小学生の頃でした。 陸奥A子先生は、1972年に「獅子座うまれのあなたさま」でデビューされています。 陸奥A子先生の漫画は、何度読んでも飽きないし、何度でも読めるんです。 …

なぜか貢がれる女性の5つの特徴とは?【秘策・行動・思考・性格・会話】

なぜか貢がれる女性に会ったことはありますか? 私は、なぜか貢がれる女性を知っています。 貢がれるといっても、金銭ではなく、食べ物であったり、物であることが多いです。 彼女は、若くて美しいわけではありません。 高齢者といってもよい歳です。 目が大…

鬼滅の刃のアニメ動画を無料で見る方法【U-NEXTは複数アカウント・ダウンロード可能】

「鬼滅の刃」(きめつのやいば)は、アニメやコスプレ、グッズと大人気です。 アベイルと「鬼滅の刃」のコラボ服のために、長蛇の列を作っているのを見て、人気の高さにびっくりしましたよね。 「鬼滅の刃」は2016年11月号から「週刊少年ジャンプ」で連載さ…