副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。

なぜか貢がれる女性の5つの特徴とは?【秘策・行動・思考・性格・会話】

f:id:sawakoko:20200227182257j:plain

 

なぜか貢がれる女性に会ったことはありますか?

 

私は、なぜか貢がれる女性を知っています。

 

貢がれるといっても、金銭ではなく、食べ物であったり、物であることが多いです。

 

彼女は、若くて美しいわけではありません。

 

高齢者といってもよい歳です。

 

目が大きく、目立つ顔をしています。

 

彼女は、度々、人から物をもらっています。

 

なぜ、いつも人から物をもらえるのか本人に聞いたこともあります。

 

なぜか人から貢がれる女性の特徴についてご紹介します。

 

貢がれる女性の特徴①【秘策】自分から物をあげる

 

まず、自分から物があげることが多いです。

 

物といっても高価なものはなく、畑で作った野菜であったり、手編みの靴下であったり、原価の低いものを、会う人にあげています。

 

見返りを求めてあげているわけでもなく、サービス精神があるのかもしれません。

 

テレビで女優さんが、スタッフに手紙やTシャツを配った話を聞いたことがあります。

 

スタッフにまで気遣いのできる、女子力の高い人というイメージですね。

 

物をあげることで、結果的に人望を集めているでしょう。

 

バレンタインに義理チョコをあげる人も当てはまります。

 

義理でも、嬉しいと思う人はいるでしょう。

 

「返報性の法則(へんぽうせいのほうそく)」という言葉があります。

 

人から何かをしてもらったら、返さなければいけないと思う気持ちです。

 

物をもらった人は、物をお返ししようと思うわけです。

 

なぜか貢がれる女性に、「どうして、いつも貰っているの?」ときくと、「あげているから」と答えていました。

 

変なプライドがある人や、心配症な人は、異性に物をあげたら、誤解されるかもとか、媚びているようで嫌だと思うでしょう。

 

人に物をあげる人は、そういうことは考えない傾向にあります。

 

自分から物を上げることが、秘策といえます。

 

なぜか貢がれる女性の特徴②【行動】誰にでも話しかける

 

誰にでも、話しかける特徴があります。

 

人に対しての垣根がありません。よく言えば社交的であるといえます。

 

おしゃべりが好きで、人見知りをしません。

 

相手の懐に入ることが得意なので、すぐに仲良くなることができます。

 

その結果、物をもらう機会が増えていきます。

 

なぜか貢がれる女性の特徴③【思考】貰うことに抵抗がない

 

物をもらった時に、遠慮深い人であれば、「すいません」といった言葉がでることが多いでしょう。

 

なぜか貢がれる女性は、「すいません」という言葉は使いません。

 

「わあーうれしい」とか、「ちょうど食べたかった」とか、物をもらえたことを素直に喜び表情にだします。

 

物を上げた人も、喜んでくれる人の方が嬉しいでしょう。

 

人に食事を奢ってもらった時、「嬉しい」と感じる人と「嬉しくない」と感じる人に分かれると思います。

 

奢ってもらった時、何だか自分が下に見られたような複雑な気分になったことはないですか?

 

「奢られる」ことが好きな人と、「奢る」ことが好きな人に分かれるのです。

 

「お金をだしてもらう」ことが好きな人と、「お金をだす」ことが好きな人に分かれます。

 

つまり、「貢がれる人」と「貢ぐ人」に分かれます。

 

なぜか貢がれる女性は、「奢られる」ことに抵抗がない思考をもっています。

 

なぜか貢がれる女性の特徴【性格】④明るい

 

なぜか貢がれる女性は、性格が明るいといえます。

 

性格が暗めの人から見ると、会うと元気が貰える、また話したいと思うかもしれません。

 

また明るい性格のため、既婚者であっても、異性からのプレゼントが軽いものに感じられます。

 

異性だけど、友達という関係に見えます。

 

ただし、同性の方や嫉妬深い人から見ると、異性から物を貰っている様子は、軽い人にみられたり、嫌われたり、妬まれる可能性があります。

 

なぜか貢がれる女性の特徴【会話】⑤食べ物の話をする

 

私が知っている、なぜか貢がれる女性は、食べることが好きなようで、食べ物の話を人とするそうです。

 

例えば、「お昼何食べたの?」とか聞いてきます。

 

聞かれた方からすると、「何食べたっていいじゃん」と感じます。

 

「〇〇だよ」と答えますが、「何か食べたかったのかな」と引っかかります。

 

知り合いに会ったら、「今日何食べるの?」と話をするそうです。

 

そして、食べ物の話しになって、「これ美味しいよ」などと、食べ物を貰うことが多いのです。

 

私は、食べることに、あまり興味がないので、信じられない会話です。

 

まとめ

なぜか、人から貢がれる女性について、実例をもとにまとめてみました。

 

天性のものがあるので、真似できるものでもありません。

 

異性からのプレゼントの場合、下心があるかもしれないので、貰うことは決して良いことだけではないでしょう。