副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

子供の自宅学習にオススメの教材【こともちゃれんじ・進研ゼミ小学講座・4/25までがお得!】

f:id:sawakoko:20200424184615j:plain

 

休校になっている学校が多い中、子供や学生の皆さんはどのように過ごしているのでしょうか。

 

学校から課題が出されている話も、ききますが、休校がいつまで続くか分からない中で生活することは、不安があるでしょう。

 

長い休みというと、夏休みですが、生活リズムが乱れ、朝遅くおきてから、アニメを見てダラダラ過ごすなんて経験をした方が多いと思います。

 

何か課題がないと、だらけてしまうのが人間かもしれません。

 

お子様や、学生さんの自宅学習にオススメの教材をご紹介します。

 

0歳~6歳【こどもちゃれんじ】

www.youtube.com

 

ベネッセが提供する「こどもちゃれんじ」は、年齢や発達、興味に合わせたカリキュラムが用意されています。

 

玩具や、映像教材、絵本のセット教材で、子供の五感が刺激されます。

 

受講システム

 

入会金、退会金は、0円です。

 

いつでも退会可能で、退会したい月号の前月5日までに電話をすれば、退会できます。

 

最短で2カ月から受講できます。

 

料金は、月1,980円です。

 

4月開講号は、4/25(土)が最後の申込日となります。

 

Webで申し込むこともできます。

 

 

 

小学1年生~小学6年生【進研ゼミ小学講座】

 

進研ゼミ小学講座の「チャレンジタッチ」では、タブレットを使用しています。

 

4/25(土)までに、4月号を始める方は、タブレット代金が0円です。

 

通常は、6ヶ月未満の退会、学習スタイルの変更の場合、タブレット代金が9,900円かかってしまいます。

 

 

 

教科書対応のレッスン

 

通っている小学校の教科書に合わせたレッスンが行なわれます。

 

学校の勉強の予習と復習にも適していますね。

 

間違えた問題は解き直し

 

「チャレンジタッチ」では、問題を解いた、その場で自動採点されます。

 

間違えるとすぐに、解説がでて、解き直しをすることができます。

 

回答の選択肢は、シャッフルされるため、確かな回答が求められます。

 

重要問題は、時間をおいてから、再度出題されるため、学習が定着されます。

 

赤ペン先生の個別指導

 

思考力問題は、赤ペン先生がチェックしてくれます。

 

4月からは、赤ペン先生が担任生になります。

 

 

アラームで勉強時間をお知らせ

 

アラームで、勉強時間を知らせることができます。

 

生活リズムを整えるために便利です。

 

勉強するとごほうびがもらえる

 

課題を完了するとポイントが集まり、豪華なプレゼントと交換することができます。

 

AIキャラと英語の会話レッスン

 

AIキャラと、英会話ができます。

 

話す内容によって、会話が変わます。

 

ゲーム形式でプログラミング

ゴールにたとりつくまでの、キャラクターの動きを試行錯誤するゲームで、プログラミング的思考を学習します。

 

電子書籍が約1000冊

 

世界・日本の名作、伝記や自然科学などの電子書籍を約1,000冊読むことができます。

 

家族と子供でメールができる

 

学習履歴をリアルタイムで、家族へメールで伝えることができます。

 

家族と子供でメールのやり取りもできます。

 

料金

小学1年生は、毎月払いで3,680円です。12ヶ月分一括払いでは、月あたり2,980円となります。

 

学年によって料金は変わってきます。

 

紙で学びたい人向け

紙で学びたい方は、「チャレンジ」がおすすめで、テキストで学習できます。

 

退会について

 

退会した月号の前月1日までに連絡することで、退会できます。

 

一括払いの方は、計算し直して返金されます。

 

まとめ

 

学校が休校だと、勉強をすることから離れてしまうのが不安ですよね。

 

教材を利用して、規則正しい生活がおくることが理想的です。

 

4/25(土)までに、WEBで入会し、アンケートに答えると、Amazonギフト券500円分がもらえます。