副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

昭和の少女漫画のオススメ5選!【ときめきトゥナイト・お父さんは心配症・星の瞳のシルエット】

f:id:sawakoko:20200925171517j:plain

 

現在は令和ですが、平成、昭和とさかのぼり、昭和に読んでいたオススメの少女漫画をご紹介したいと思います。

 

小学生の頃、女の子達は「りぼん」派と、「なかよし」派に分かれていまいした。

 

私は、親が買い与えたのか、定かではないですが、「りぼん」を読んでいました。

 

月に一度、発売され、発売されると、すぐに購入していたと思います。

 

一度読んで、少し日にちをおいてから、もう一度読んでいました。

 

隅から隅まで、読んでいた気がします。

 

面白かった漫画をご紹介します。

 

ときめきトゥナイト

ときめきトゥナイト」は、アニメ化もされた人気作品です。

 

池野恋先生が描いています。

 

絵も可愛いし、キャラクター良いし、ストーリーも面白いです。

 

蘭世ちゃんが、とにかく可愛くて大好きでした。

 

長い黒髪や、可愛いファッションなど、女の子は見ているだけで幸せな気持ちになれます。

 

コメディ要素もありながら、真壁くんとの恋愛、魔界の話と、とても惹かれるマンガです。

 

 

 

 
文庫版や、新装版も発売されています。
 
巻を重ねるごとに、絵も可愛く綺麗になっていくのでオススメです。
 

お父さんは心配症

お父さんは心配症」は、完全なコメディマンガです。

 

当時としても、かなり斬新なマンガだったと思います。

 

娘を心配する、「お父さん」のキャラが強烈で、読み人を選ぶかもしれません。

 

とてもで好きで、コミックを何度も読み返しました。

 

コメディ好きな方にオススメです。

 

 

ベルサイユのばら

ベルサイユのばら」は、いわずと知れた名作です。

 

とにかく絵が細かくて美しいです。

 

マリー・アントワネットの綺麗な衣装や髪型には、女の子の憧れがつまっていますね。

 

結婚前後のマリー・アントワネットの奔放な姿に、憧れました。

 

オスカルも美しくて、見ているだけで楽しいです。

 

ストーリーも素晴らしく、オススメです。

 

きみのことすきなんだ

谷川史子さんの作品です。

 

短編が4つ収録されています。

 

この表題作の「きみのことすきなんだ」は、とっても爽やかで、絵も可愛いし大好きでした。

 

 

星の瞳のシルエット

星の瞳のシルエット」は、りぼんで連載されていて、とても人気がありました。

 

応募者全員がもらえる、星のペンダントを応募した記憶があります。

 

三角関係の恋愛や友情の物語です。