副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

福満しげゆきのおすすめマンガ!「僕の小規模な生活」・「うちの妻ってどうでしょう」

f:id:sawakoko:20201108114751j:plain

 

鬼滅の刃」の人気を知ってから、アニメを見てみましたが、6話あたりで止まっています。

 

鬼滅の刃」の面白さが分からないのは、感覚が少数派なのか?と不安になります。

 

 

以前よりマイナーなマンガの方が好きなので、福満しげゆきさんのマンガを紹介します。

 

僕の小規模な生活

 

 

 

 

本屋さんで、このマンガの表紙を見たとき、独特の絵柄と地味ともいえる色合いが、なんだか気になりました。

 

 

福満しげゆきさんの、マンガ家としての生活が、描かれています。

 

 

リアルでシュールな笑いが特徴です。

 

 

表紙の右側の女性は奥さんで、奥さんのキャラがとっても面白いんです。

 

 

ヒステリックに怒ったりして、女性らしさがリアルな印象です。

 

 

クスっと笑えるマンガでおすすめです。

 

 

マンガ家として葛藤も、描かれていて面白いです。

 

 

6巻まで発売されています。

 

 

Amazonの販売ページで試し読みができます。

 

 

絵柄は好き嫌いが分かれるかも知れませんが、話は面白いです。

 

 

うちの妻ってどうでしょう

 

 

 

奥さんのキャラが面白いので、次に読んでみたのは、「うちの妻ってどうでしょう?」です。

 

 

奥さんとのやりとりを中心したマンガです。

 

 

しっかり者で、怒ると怖くて、でも素直な女性で、とっても魅力的です。

 

 

軽い感じで読める漫画で、おすすめです。

 

 

 

 

7巻まで発売されています。

初期の作品

 

 

 

僕の小規模な失敗」は、福満しげゆきさんの高校時代などが描かれています。

 

屈折していて、息苦しくなるような面もあります。

 

 

 

11作品が収録されています。

 

初の単行本で絵柄も違います。

 

最近の作品

 

 

 まとめ

福満しげゆきさんの漫画は、クセがありますが、リアルな笑いが面白いです。

 

現実を題材にした作品は、苦労しながら頑張る様子が応援したくなります。

 

フィクションの作品も、独特の雰囲気があるので好きな方は好みでしょう。