副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

ウーバーイーツを初めて利用したらクーポンを使用してタダでご飯が食べられた話

f:id:sawakoko:20201006135730j:plain

 

ウーバーイーツといえば、芸能人やユーチュバーが利用している印象が強いですよね。

 

自宅まで、配達員の方が飲食店から食事を運んでくれる画期的なサービスです。

 

都市部を中心として、利用できるようですが、配達可能な地域が、日々広がっているそうです。

 

ウーバーイーツのホームページでは、自分の住んでいる地域が配達可能かどうか、チェックできます。

 

自分が暮らす地域でも、配達可能になったので利用してみました。

 

ウーバーイーツはどこの会社?

 

「ウーバーイーツ」は、名前は知られていますが、どこの会社が運営しているのか気になります。

 

ウィキペディアによると、アメリカのカルフォルニア州サンフランシスコに本社がある「ウーバー・テクノロジー」という会社が運営しています。

 

設立されたのは、2014年の8月になります。

 

2014年8月に、カリフォルニア州サンタモニカで「UberFRESH」という名前でサービスが開始されました。

 

2015には、「UberEATS」に改名されています。

 

ウーバーイーツの親会社は、Uber(ウーバー)で、自動車配車アプリを展開しています。

 

日本では、2016年9月29日から、東京でサービスが開始されました。

 

Uber Japan株式会社が運営しています。

【a】Uber Eats  フード注文

Uber Eats フード注文

 

ウーバーイーツのクーポン

 

ウーバーイーツは、2020年10月6日現在で、さまざまなクーポンが利用できます。

 

・初めての利用の方限定、750円以上の注文で最大1,500円OFF

 

・初めての利用の先着30,000名限定で、LINE Payで支払いすると50%オフ(1000円以上の支払いで利用可能・値引き上限は1,200円)

 

・初めての利用の方限定で、マスターカードの支払いで1,500円以上の注文で1,000円OFF

 

・友達紹介クーポンで割引クーポンがもらえる(金額は地域によって異なる場合あり、1,200円割引など)

 

ウーバーイーツを利用方法は?

 

ウーバーイーツは、現在、初めて利用する人は、1500円OFFされるとのことなので、

さっそく、利用してみました。

 

ホームページやアプリからアカウントをつくります。

 

電話番号やメールアドレスを入力しました。

 

ウーバーイーツは、料理の代金の他に、サービス料と配送手数料がかかります。

 

サービス料は、小計金額の10%となります。

 

また、700円未満の注文は、150円の手数料が適用されます。

 

配送手数料は、お店によって変わりますが、200円~300円くらいが多数を占めています。

 

月額980円のEatsパスを登録すると、税込み1,200円を超える注文の配送手数料が0円になります。

 

届け先を入力して、食べたい料理を注文するだけです。

 

支払い方法は、現金、LINE Pay、PayPay、クレジットカード、デビットカードがあります。

ウーバーイーツを利用した感想

 

注文をすると、アプリの画面に料理を作っている絵がでて、まるでゲームのように感じました。

 

その後、配達員の方の顔のアイコンがでて、お店に向かっている図がでてました。

 

一時間以内に到着しました。

 

配達員の方は、スクーターで、ウーバーイーツの黒いバックを積んでいました。

 

食べ物を受け取り、少し余分にでてしまった金額を現金で渡しました。

 

配達員の方は、マスクもしていて、ゴム手袋もつけていたので、コロナ対策をしていることがわかりました。

 

配達員の方は、忙しそうに、あっと言う間に帰っていきました。

 

憧れていたウーバーイーツが利用できて、新鮮でした。

 

渡した現金はどのように処理するのか、とても気になりました。

 

1500円もクーポンをつけてるなんて、ウーバーイーツは儲かっているのかなと感じた出来事でした。

 

【a】Uber Eats  フード注文

iOSでUber Eatsをダウンロード

AndroidでUber Eatsをダウンロード