副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

【レビュー】オイシックスの評判は?良い所と悪い所、実際に利用してみた感想

オイシックス

 

2021年の7月から、コロナの感染者が急増しました。

 

スーパーへの買い物も不安に感じるようになってしまいましたね。

 

そこで、自宅まで食品を届けてくれる宅配サービスを利用したい方も増えたと思います。

 

私は、今までコープデリオイシックスの利用経験がありました。

 

今回の事態をうけて、オイシックス を再度利用してみました。

 

率直な感想がお伝えします。

 

【レビュー】オイシックスの評判は?

 

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 

オイシックスを数年前に利用したとき、今いちメリットを感じられなかったため、すぐにやめてしまいました。

 

今回、利用してみて感じたことをお伝えします。

 

オイシックスの良い点

 

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 

オイシックスの良い点は、出資金、カタログ料金がないことです。

 

コープ系だと、会員になるために1000円ほど出資金が必要になります。

 

すぐに、利用したい時は面倒ですよね。

 

次に、カタログ料金ないこと。

 

コープ系だと、頼まない週でも、カタログ料金が100円~200円ほどかかります。

 

これって、もったいない気がします。

 

さらに、オイシックスの良い所は、ネットで注文ができることです。

 

コープ系だと、カタログをみてシートに記入するのがスタンダードです。

 

以前やっていましたが、とても面倒でした。

 

オイシックス の良い所は、スープストックのパンやスープを販売している所です。

 

特にパンが美味しいですね。

 

ブーランフェルメのパンや、ジュノエスクベーグルのベーグルも販売しています。

 

あとは、「牛乳とか飲み放題」というサービスがあります。

 

月額1,280円(税込1,480円)で対象の商品から3品選べます。

 

そして、野菜とフルーツが20%オフになります。

 

毎週購入する方にとっては、お得かなぁと思います。

 

オイシックスの悪い所

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 

オイシックスの悪い所は、まずは、値段が高い!ところですね。

 

卵だったら、6個で380円くらいです。

 

うーん、高いですね。

 

納豆は、140円~160円くらいです。

 

これも、高めですね。

 

あとは、商品数が少ないことです。

 

私が締日ぎりぎりに注文するせいもあるかもしれませんが、商品が少ないです。

 

あとは、商品の写真が調理例になっていることがあり、レンジ可能か分かりにくいところです。

 

からあげの写真がのっていたので、レンジ可能かと思ったら、味つきの鶏肉で自分で揚げなければいけないものでした。

 

忙しい中で、注文するのですから分かりやすくしてほしいものです。

 

あとは、味に当たり外れがあるです。

 

オイシックスの商品は、大手の会社の商品よりも、小さめの会社が多い印象です。

 

美味しい商品もありますが、いまいちな味の商品もあります。

 

美味しい商品はリピートして、美味しくない商品は今後避ければ良いです。

 

あとは、送料がかかることです。

 

定期会員の場合、注文金額6,000円~で送料0円です。

 

4,000円~で200円。

 

~3,999円で600円です。

 

一人暮らしの方は、そんなに買わないので、送料600円は高い印象ですね。

 

他にも、冷凍手数料があります。

 

冷凍食品の注文が1,200円(税抜)未満で200円(税込)

 

1,200円(税抜)以上で0円となります。

 

オイシックスの評判のまとめ

 

オイシックス を実際に利用してみて、良い点と悪い点を書いてみました。

 

悪い所も多いのですが、入会金もいらないし、休止も退会も簡単にできるので、気楽に利用できるのが、利点かなと思います。

 

オイシックスが気になる方は、お試しセットを利用して、自分に合うか試してみてください。