ドアダッシュで無効な番号が入力されましたを解決!問い合わせ番号と事前注文
フードデリバリーサービス「ドアダッシュ」のアカウント作成時に「無効な番号が入力されました 違う電話番号を入力してください」と表示されることがあります。
私は、ブラウザでアカウント作成をしました。
何度も、入力をやり直してもダメでした。
+81のあとに、携帯番号を入力する場合、最初の0は、入力する必要はありません。
つまり、+81 090-1111-1111だとしたら、+81 90-1111-1111と入力します。
しかし、これでも、「無効な番号を入力されました」と表示されました。
試行錯誤の上、解決した方法をご紹介します。
ドアダッシュで無効な番号が入力されましたを解決!問い合わせ番号
ドアダッシュの問い合わせ番号は、0120-559-751です。
カスタマーサポートのページはこちらです。
こちらに電話して聞いてみました。
すると、「メールアドレスを変えてみてください。セキュリティの関係で『無効な番号です』と表示されることがある」と、説明を受けました。
言われた通りに、メールアドレスを変えたら、アカウント作成できました。
最初は、Gメールを利用しており、携帯メールに変えたら作成できました。
だったら、「違う電話番号をを入力してください」ではなく、「違うメールアドレスを入力してください」と表示して欲しいですね。
事前注文とは?
ドアダッシュのチラシが、ポストに入っており、事前注文限定で無料!と表記されていました。
アカウントの作成まではできましたが、サイトには「只今準備中です」の文字が・・・。
どういう事なのか、カスタマーセンターに聞いてみました。
事前注文とは、配達エリアがこれから始まる地域で、4日前から予約をしておくシステムだそうです。
例えば、27日から配達が始まる場合、23日から事前予約が始まるといった具合です。
事前注文の開始時間は、0:00からかもしれないと案内されました。
確かにチラシをよく見ると、小さな文字で書いてありました。
なんだか、分かりづらいチラシです。
カスタマーセンターによると、事前注文は、すぐになくなってしまうことが多いとのことです。