副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

ドアダッシュで無効な番号が入力されましたを解決!問い合わせ番号と事前注文

ドアダッシュ 無効な番号が入力されました

フードデリバリーサービス「ドアダッシュ」のアカウント作成時に「無効な番号が入力されました 違う電話番号を入力してください」と表示されることがあります。

 

 

私は、ブラウザでアカウント作成をしました。

 

 

何度も、入力をやり直してもダメでした。

 

 

+81のあとに、携帯番号を入力する場合、最初の0は、入力する必要はありません。

 

 

つまり、+81 090-1111-1111だとしたら、+81 90-1111-1111と入力します。

 

 

しかし、これでも、「無効な番号を入力されました」と表示されました。

 

 

試行錯誤の上、解決した方法をご紹介します。

 

 

ドアダッシュで無効な番号が入力されましたを解決!問い合わせ番号

 

ドアダッシュの問い合わせ番号は、0120-559-751です。

 

 

カスタマーサポートのページはこちらです。

help.doordash.com

 

 

こちらに電話して聞いてみました。

 

 

すると、「メールアドレスを変えてみてください。セキュリティの関係で『無効な番号です』と表示されることがある」と、説明を受けました。

 

 

言われた通りに、メールアドレスを変えたら、アカウント作成できました。

 

 

最初は、Gメールを利用しており、携帯メールに変えたら作成できました。

 

 

だったら、「違う電話番号をを入力してください」ではなく、「違うメールアドレスを入力してください」と表示して欲しいですね。

 

 

事前注文とは?

 

ドアダッシュのチラシが、ポストに入っており、事前注文限定で無料!と表記されていました。

 

 

アカウントの作成まではできましたが、サイトには「只今準備中です」の文字が・・・。

 

 

どういう事なのか、カスタマーセンターに聞いてみました。

 

 

事前注文とは、配達エリアがこれから始まる地域で、4日前から予約をしておくシステムだそうです。

 

 

例えば、27日から配達が始まる場合、23日から事前予約が始まるといった具合です。

 

 

事前注文の開始時間は、0:00からかもしれないと案内されました。

 

 

確かにチラシをよく見ると、小さな文字で書いてありました。

 

 

なんだか、分かりづらいチラシです。

 

 

カスタマーセンターによると、事前注文は、すぐになくなってしまうことが多いとのことです。