副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。

タブレットはASUS(エイスース)がおすすめ【動画が綺麗・OSバージョンアップができる】

f:id:sawakoko:20200317165540j:plain

 

インターネットを見るときは、パソコンですか?スマホですか?

 

ブログ運営をされている方は、グーグルアナリティクスでアクセス端末を確認することができます。

 

サイトの内容にもよりますが、スマホからのアクセスが6割~8割ほどを占めています。

 

タブレットからのアクセスは、1割弱です。

 

スマホの登場によって、わざわざパソコンを開かなくなった人もいるでしょう。

 

スマホの良さは、いつでも手軽に寝転びながらも見ることができる点ですよね。

 

しかし、タブレットも、それは同じです。

 

ダブレットのメリットについてご紹介します。

 

ダブレットを買ったきっかけ

 

もともと、パソコンはもっていましたが、毎年新しいパソコンが登場し、OSも新しくなっていきます。

 

パソコンは容量が足りなくなり、重くなっていきます。

 

スマホもOS(バージョン)があります。

 

スマホのアプリゲームなどは、OSが〇〇以上など、制限がかかります。

 

スマホは、バージョンアップに限界があります。

 

あるアプリで動画を見たかったのですが、バージョンがスマホでは更新できずに、タブレットを買いまいした。

 

7年くらい前のことです。

 

勢いで買ってしまったのすが、その時に買ったASUSnexusです。このタブレットは、現在も使っています。

 

 

タブレットは字が大きい

 

スマホは、とても便利なのですが、どうしても字が小さく目がつかれます。

 

その点、ダブレットは、画面が大きく拡大もしやすいので、スマホよりも目がつかれません。

 

タブレットは、寝ながら見ることができる

 

私が使っているタブレットは、11㎝×19.5㎝です。

 

おそらく7インチのものです。

 

スマホよりも重さはありますが、電子書籍を読むにも、苦痛ではない重さです。

 

ASUS(エイスース)とは

 

ASUSは、台湾の台北市に本社がある電気機器のメーカーです。

 

元々は、「アスース」と読まれていました。

 

2012年に「エイスース」に統一したそうです。

 

ASUSダブレットは画像・動画が綺麗

 

ASUSタブレットを購入した時に感じたのが、画像や動画がとても綺麗に鮮やかに表示されることでした。

 

YouTubeなどの動画を見ると一目瞭然で、とても鮮やかで綺麗だと感じました。

 

スマホ・PC表示ができる

 

サイトによっては、スマホ版とPC版の両方を表示できて切り替えることができます。

 

パソコンがなくても、パソコンの代わりに、買い物をしたり、動画を見たりが、問題なくできます。

 

OSのバージョンアップができる

 

スマホは、OSのバージョンアップに限界がありますが、ASUSタブレットは、容量に問題なければ、バージョンアップができました。

 

OSのバージョンが対応していなくて、できないスマホゲームも、タブレッドで、アプリをダウンロードしてゲームをしていました。

 

スマホゲームも大きな画面でやると、楽しいです。

 

まとめ

 

タブレッドを使用している人は、まだまだ少ないようですが、タブレットは値段の割に有効に使えることが多くておすすめです。