副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

スマホでブログを書く【ノマド生活・時間・消費データ容量】

f:id:sawakoko:20190919204416j:plain

 仕事や、家庭から離れて、旅に出たい時はありませんか?

 

この記事は、スマホで書いています。

 

最近では、ノマド生活、ノマドワーカーといった言葉をよくききます。

 

いつも、パソコンに向かっている生活では、ストレスがたまってしまいます。

 

場所を変えるだけで、気持ちに変化がでてきます。

ノマド生活とは?

ノマドとは、英語で「遊牧民」という意味です。

 

ノマドワーカーとは、パソコンやタブレットスマホなどを使い、wifi環境のある喫茶店など、様々な場所で仕事をする人のことです。

 

茶店でノートパソコンを使っている人は、格好良くみえますね。

 

ブログを書くとしたら、集中できるのか、やってみないと分かりません。

スマホでブログを書く【時間】

自宅以外で、ネットに接続するには、データ容量を消費するか、wifiを使うしかないわけです。

 

ポケットwifi を利用すれば良いのですが、費用がかさむのが、ネックですよね。

 

そこで、スマホでブログを書く事に挑戦してみました。

 

なかなか、操作性が悪いですね。

 

内容はさておき、時間は、そんなにかからないと感じました。

スマホでブログを書く【消費データ容量】

ここまで、書いてきて、どのくらいでも容量が増えたのか、確認しました。

 

「9MB」でした。

 

他の消費データも含まれています。

 

思っていたよりも、データを消費しませんでした。

 

記事数が、多い方は、もっと消費するかもしれません。