副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

懸賞は当たる?当選品を100個以上当てた方法をご紹介①

f:id:sawakoko:20190826212753j:plain

懸賞は、当たるのか?

 

懸賞は当たらないイメージを持っている人が多いと思います。

 

私も、そのように思っていました。

 

しかし、ある事を、きっかけに懸賞にハマってしまいました。

 

現在は、細々と応募するくらいですが、ハマっていた時期は、多くの応募をしていました。

 

懸賞には、コツがあるのです。

懸賞にハマったキッカケ

f:id:sawakoko:20190826213456j:plain

懸賞に、ハマったキッカケは、好きな韓流ドラマのポスターが、当たったことでした。

 

そのドラマが、とても好きだったので、当選して嬉しかったです。

 

その懸賞は、ネット応募したものでした。

 

そのとき、「懸賞って本当に当たるんだ」と、実感したのです。

初心者はネット懸賞がおすすめ

f:id:sawakoko:20190826220419j:plain

小さな物でも、当たることで、次へのモチベーションが生まれます。

 

ネットでは、飲料メーカー、お菓子の会社、日用品の会社などサンプルや、大量当選などがあります。

 

当たりやすいものから応募しましょう。

 

懸賞は、応募をしている所が、マイナーであればあるほど、当たる確率が上がります。

 

人に知られていない懸賞が穴場なのです。

 

私は、ネット懸賞でiPod nanoが当たりました。

 

これも、かなりマイナーなネット懸賞でした。

応募したらノートに書いておこう

f:id:sawakoko:20190826220510j:plain

懸賞に応募したら、ノートに書いておきましょう。

 

商品と、企画しているメーカー、応募数、応募締め切り日、当選人数を、書いておきます。

 

当選したら、〇をつけ、応募締め切りが過ぎ、しばらく経ったらハズレたと分かるので、✖をつけます。

 

ノートに書くことで、どのくらい当選しているか一目で分かります。

 

懸賞を始めたころは、なかなか当選せずに、葛藤していました。

中規模スーパーの懸賞を狙う

f:id:sawakoko:20190826220704j:plain

スーパーに行くと、レジの近くなどに、懸賞のはがきが、ぶら下がっているコーナーがあります。

 

そこには、ビール会社、お菓子の会社、納豆の会社などの全国懸賞のはがきと、スーパーがメーカーとコラボした懸賞のハガキがあります。

 

ハガキは、全てチェックすると良いでしょう。

 

全国懸賞のものは、当選人数がかなり多め(数千人~数万人)でないと、当たる確率は低いです。

 

スーパーのホームページをみると、店舗数が書いてあります。全国に500店舗あるスーパーよりも、全国に50店舗しかないスーパーの方が、当選確率は上がります。

 

50店舗くらいの中堅スーパーが企画している、懸賞を狙いましょう。

 

私は、この方法で、ホールのクリスマスケーキが、一つのスーパーで5個当たったことがあります。

 

食べきれないので、近所の人にお裾分けしました。

sawakoko.hatenablog.com