副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

懸賞を当てるコツ・読むべき本は懸賞の達人が書いた本

f:id:sawakoko:20191014182251j:plain

懸賞を始めた頃は、なかなか当たりませんでした。

 

懸賞を熱心にしている主婦の方のブログを読んだりして研究しました。

 

懸賞の達人と呼ばれるガバちゃんこと、長場典子さんをご存知ですか?

 

気づいたら懸賞だけで生活していた、獲得商品金額は2700万円相当、懸賞でマンションをゲットしたなど、10年以上前から活躍している方です。

 

本も何冊も出版しており、懸賞ライターとして現在も活躍しています。

 

ブログもされています。

 

懸賞を当てるコツが書いてある本をご紹介します。

懸賞を当てるコツ・読むべき本はコレ

 

ガバちゃんの懸賞ココだけの話 単行本

 

この本は、2006年に発売された古い本になります。

 

しかし、懸賞を当てるための、基本的で大切なことが簡潔に書いてあります。

 

懸賞を当ててきた経験に基づいた、役立つ知識が書いてあります。

 

長場典子さんは、一つの懸賞にハガキは一枚しか応募しません。

 

当たるのは、一つだけだからという理由です。

 

高額商品に対して複数枚のハガキをだしてしまいがちです。

 

一枚と複数枚だったら、確立的には少しは上がるでしょうが、微々たるものです。

 

この本を読んで、理解することで、懸賞を当てるコツが分かってきます。

 

 

sawakoko.hatenablog.com