副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

懸賞の当選のコツ・当選確率を上げる7つの方法

f:id:sawakoko:20190927175116j:plain

懸賞を当てる為には、コツがあります。

 

懸賞をある程度続けていると、「この懸賞は、当たる。この懸賞は当たらない。」と、応募する前に分かるようになってきます。

 

応募要項を見て、当選者数や、懸賞の規模の範囲によって、当たるか予想できます。

 

全国懸賞であっても、当選人数が多い、人気ではない商品では当選確率は上がります。

 

人に知られていないマイナーな懸賞は、当選確率が上がります。

 

懸賞を当てる方法については、こちらの記事でご紹介しています。

sawakoko.hatenablog.com

 懸賞の当選確率を、少しでも上げる方法をご紹介していきます。

 

 

懸賞の当選のコツ①ハガキにイラストを書く

f:id:sawakoko:20190927180135j:plain

ハガキで懸賞を応募する場合、必要事項を書いたら、隙間にイラストを書いてみましょう。

 

お菓子の会社の懸賞であれば、お菓子のキャラクターを描くなど、関連したイラストがベストです。

 

週間少年マンガ雑誌の、懸賞であれば、連載中のマンガのキャラクターを描くと良いでしょう。

 

決して上手なイラストでなくても、走り描きのようなイラストでもOKです。

 

楽しく描く事が大切です。

 

懸賞の当選のコツ②ハガキに商品の感想を書く

f:id:sawakoko:20190927180607j:plain

ハガキで応募する場合、ハガキの空白に、商品の感想を書きましょう。

 

食品会社の懸賞であれば、「〇〇は、とても美味しくて大好きで、いつも食べています。」という感じです。

 

商品を褒めるように、アピールしましょう。

 

クローズド懸賞」とは、バーコードや、応募マーク、購入したレシートを使ったりして応募する懸賞のことです。

 

実際に、商品を食べたり、使用したりしているので、リアリティのある前向きな感想を書きましょう。

 

懸賞の当選のコツ③少年マンガ雑誌の懸賞に応募する

f:id:sawakoko:20190927181348j:plain

週刊少年ジャンプなど、懸賞を行っている少年マンガ雑誌があります。

 

2回連続で買い、応募券を2枚使う、ゲームソフトの懸賞がおすすめです。

 

300名、500名、800名など当選人数が多いので、当選確率が高いです。

 

週刊少年ジャンプは、大人が読んでも面白いですよね。

 

ゲームソフトが当選した場合、買取してもらうことで、現金化することもできて理想的です。

 

懸賞の当選のコツ④応募マーク・バーコードを普段から集めておく

f:id:sawakoko:20190927182314p:plain

クローズド懸賞においては、応募マークや、バーコードが必要になってきます。

 

懸賞のたびに、購入していると費用がかさむので、普段から貯めておきましょう。

 

応募マークを使って懸賞を行うメーカーは、決まっているので、商品を購入した応募マークをとっておきます。

 

バーコードを使って懸賞を行うメーカーも、決まっているので、とっておきます。

 

透明のファイルに保管して、ラベリングしておくと、懸賞の期間が始まった時に、すぐに利用することができます。

 

懸賞の当選のコツ⑤レシート応募は対象商品を〇で囲む

f:id:sawakoko:20190927182754j:plain

クローズド懸賞では、「〇〇メーカーの商品を〇〇円以上購入したレシート」といったものがあります。

 

2つの商品を買った場合、2つが離れて表示されることが多いです。

 

レシートは、カタカナで表示されることもあり、一目では、何の商品か分かりづらいです。

 

そこで、対象商品を〇で囲って、分かりやすくしましょう。

 

選ぶ人の事を考えた、ささやかな工夫ですが、大切です。

 

懸賞の当選のコツ⑦遠出をしたらスーパーに行きハガキを集める

f:id:sawakoko:20190927183440j:plain

地元ではない地域にいくと、地元にはないスーパーや、ドラックストアがあります。

 

電車で出かけると、違うお店に出会えます。

 

そこで、ハガキを集めましょう。

 

懸賞に、ハマっていた時は、当選することよりも、ハガキを見つけた時の方が嬉しいといった事がありました。

懸賞に当選するコツ⑦自宅ではない住所を使う

f:id:sawakoko:20190927183948j:plain

懸賞に、ある程度の応募していくと、同じ名前や住所だと当たりづらくなります。

 

家族の名前で応募したりと工夫しましょう。

 

自宅以外で、利用できる住所があれば、当選確率は上がります。

まとめ

懸賞の当選確率を上げる方法をご紹介しました。

 

どれも、地道な地味な作業ですが、大切に行うことで当選確率が上がります。

 

懸賞を当てたい方におすすめです。

 

懸賞を当てたい方におすすめの本は、こちらです。

 ↓   ↓   ↓ 


【中古】 ガバちゃんの懸賞ココだけの話 /長場典子【著】 【中古】afb

 

 

sawakoko.hatenablog.com