副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

綿100%のカップ付きタンクトップ・締め付けない女性用肌着をご紹介

f:id:sawakoko:20190910005327j:plain



女性は、暑い夏でも、男性のようにTシャツ一枚で、出かけることはできませんよね。

 

皆さんは、どんな肌着を利用しているのでしょうか?

 

肌にフィットするタイプが好きな人もいるでしょう。

 

締め付けられるのが、嫌いな人もいるでしょう。

 

私は、締め付けられるのが、嫌いです。

 

だから、綿100%の肌着をいつも探しています。

ワイヤー入りの下着は苦しい

f:id:sawakoko:20190828184106j:plain

最近は、ワイヤレスや、カップ付きキャミソールなどが、多くなってきましたが、以前は、ワイヤーの入ったブラジャーが主流の時代がありました。

 

私も、利用していました。ワイヤー入りは、服を着た時に綺麗なラインができるなど、メリットもあると思いますが、私は、胃が苦しくなるような時が多かったです。

 

家では、カップ付きキャミソールなどを利用していました。

 

ブラジャーをつけている時間が長いと、乳ガンになるリスクが高くなるといった、ネットニュースを見たことがあります。(真偽は分かりません)

 

真偽は分かりませんが、体に固いものをつけて、苦しかったら、それは体に良いわけがないと思うのです。

綿100%の肌着が減ってしまった

f:id:sawakoko:20190828184915j:plain

昔は、大手衣料品店などでも、女性用の綿100%のカップ付タンクトップなどが、多く扱われていました。薄手で夏でも快適なものがありました。

 

しかし、ここ10年ほど前から、ポリエステルなどの化学繊維が含まれるものが、多くなりました。

 

ポリエステルが入っていると、フィット感や、暖かさはありますが、締め付け感が生まれます。

 

私は、綿100%の肌着を求めて探しましたが、見つからず、自分で作っていた時期もありました。

ネットで綿100%の肌着を見つける

f:id:sawakoko:20190828185620j:plain

ネットで、探していると、「ステテコネット」というお店で、綿100%のカップ付きタンクトップが売っていました。「綿のやさしさ」という商品で現在は、在庫がないようです。

 

しかし、「ステテコネット」さんで、3枚組で綿100%のカップ付タンクトップとキャミソールが販売されています。

 

ニッセンでも、販売されています。こちらは、購入してみたしたが、サイズが小さめなので、ワンサイズ大きいものを買った方が良いです。

 

セルヴァン 綿100%カップ付汗取りタンクトップ グレー M

セルヴァン 綿100%カップ付汗取りタンクトップ グレー M

 

こちらはAmazonで販売されています。こちらの商品も、購入したことがあります。生地を厚めです。

 

コープデリでも、最近、販売されていました。

 

店舗販売では、「サンキ」というお店で、綿100%のカップ付きタンクトップが売られています。

 

ご紹介してきた、綿100%カップ付きタンクトップは、全て背中にゴムが入っていないタイプです。締め付け感はありません。

涼しい肌着を求めて

f:id:sawakoko:20190910005642j:plain

 

去年も、今年も、とても暑いですが、汗をかくと肌着や服が、体に張り付くことが非常に不快ですよね。

 

最近は、あせもで、皮膚科に来る人が多くなっていると新聞で読みました。

 

そもそも、女性がブラジャーをつける理由は何なのかを考えてみました。

 

胸を隠すため、摩擦を防ぐため、胸の形を良く見せるため。

 

こんな所だと思います。

 

しかし、実用的であって欲しいと思うのです。

 

肌に張り付かない、涼しい、苦しくない。

 

シリコン製ニップレスも試してみましたが、肌が呼吸していない感じが嫌でした。

 

そこで、ココナッツブラって、すごく実用的だなと思いました。

 

でも、実際につけたら、痛そうですね。

 

とにかく、女性が本当に快適に思える、肌着を作って販売して欲しいのです。

sawakoko.hatenablog.com