副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。

メルカリの使い方・稼ぐ方法【中国輸入・アリエクスプレスから仕入れる】

f:id:sawakoko:20190904135324j:plain

「安く仕入れて、高く売る」が、商売の基本ですよね。

 

メルカリで稼ぐ方法として、中国輸入があります。

 

AlieXpress(アリエクスプレス)は、中国のアリババグループが運営しているショッピングモールです。

 

中国輸入というと、難しそうですが、とても簡単です。

 

私も仕入れた経験があります。

 

メルカリで稼ぐ為に、アリエクスプレスから仕入れる方法をご紹介します。

メルカリで稼ぐ【中国輸入・アリエクスプレスから仕入れる】

f:id:sawakoko:20190904140737j:plain

 

アリエクスプレスは、沢山の商店が集まっているショッピングサイトです。

 

商品を売っている店舗を「セラー」と呼びます。

 

アリエクスプレスで売られている商品は、日本で販売されている価格よりも安いです。

 

初めてみた時は、「安い!」と驚いて、仕入れすぎないように気をつけましょう。

アリエクスプレスの登録方法

f:id:sawakoko:20190904142035j:plain

アリエクスプレスの登録は、簡単です。

 

アリエクスプレスにアクセスして、アカウントを作ります。

 

サインインから、メールアドレス、本名、パスワードなどを入力し、アカウントを作成します。

 

その後、「My AliExpress」で住所を入力することができます。

 

支払いはクレジットカードが利用できます。

 

上部にあるツールバーで、貨幣の表示をJPY(Japanese Yen)にすると、商品が「円」で表示されます。

アリエクスプレスの注文から商品到着まで

f:id:sawakoko:20190904143404j:plain

商品を選び、カードに入れて、購入ボタンを押すだけです。

 

アリエクスプレスの店舗では、ヘアアクセサリーを一つだけ購入しても発送してくれる店舗があります。一つ45円など、格安です。

 

気をつけなければいけないのは、送料がかかる物もあります。

 

送料無料の商品を選べば、格安で商品を買うことができます。

 

セラーを選ぶ基準としては、レビューを見ましょう。

 

実際に届くまでに、2週間から一ヶ月かかります。

アリエクスプレスで起こったトラブル

f:id:sawakoko:20190904145218j:plain

私が、実際に経験したトラブルをご紹介します。

 

レディースの服を買ったのですが、一ヶ月ほど経っても到着しませんでした。

 

注文履歴で、荷物の追跡情報を確認することができます。

 

中国から、飛行機で荷物がくることが多いようです。

 

商品は、中国から日本に到着して、追跡番号を調べると、違う県に到着し完了になっていました。

 

セラーにその事をメッセージで伝えると、謝罪のメッセージをくれ返金をしてくれました。

 

もう一つのトラブルは、注文したものと違う商品が届きました。

 

メッセージを送ると、「正しいものを再度発送する」と言ってきました。

 

英語でのやりとりのなので、ニュアンスが分かりませんが、謝罪のメッセージがなかったため、そのまま、取引を完了しました。

 

このように、丁寧な対応をするセラーもいますし、悪びれないセラーもいました。

 

とても良い経験ができたと思います。

英語ができなくてもOK

f:id:sawakoko:20190904150546j:plain

 

アリエクスプレスでは、メッセージのやりとりなど、英語が必要となる時があります。

 

グーグールで「英語 翻訳」と入力すると、翻訳機能が一番上に表示されます。

 

日本語の方に、マイク機能を使って伝えたいメッセージを入れ、翻訳します。

 

それをそのまま、メッセージに入力すれば、伝わります。

アリエクスプレスで何を仕入れるべきか

f:id:sawakoko:20190904151504j:plain

アリエクスプレスには、マイナス点もありますが、日本にはないデザインのものがあったり、格安で買えたりと魅力も沢山あります。

洋服は、サイズの問題があるので、おすすめしません。

 

アクセサリーでもは、サイズを必要をするものは、おすすめしません。

 

思っていたより、小さいなどが起こりやすいからです。

 

私は、メルカリでヘアアクセサリーや、ペット関連商品が売れました。

 

高品質で、安い商品を見つけることができたら、チャンスなのでオススメです。

 


プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ