副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

メルカリの使い方・稼ぐ方法は【ヤフオク・ラクマ・オタマートで仕入れる】

f:id:sawakoko:20190901144443j:plain

メルカリの使い方を説明してきました。

 

メルカリを始めて数ヶ月経つと、家に売るものがない!となります。

 

最初の数ヶ月は、売り上げも高いでしょう。

 

しかし、売れ筋のものがなくなると、売り上げが悪くなります。

 

そこで、自分で商品を仕入れてメルカリで売り、稼ぐ方法をご紹介します。

sawakoko.hatenablog.com

メルカリの使い方・稼ぐ方法【ヤフオク

f:id:sawakoko:20190901145530j:plain

ヤフオクには、様々な商品があり、業者が出品している物も沢山あります。

 

2018年から、匿名サービスも始まりましたが、まだ実名で取引することが多いと思います。

 

取引をする相手を選ぶ時は、評価を見て、評価のコメントも読んでおきましょう。

 

過去にトラブルがおきている販売者は、さけましょう。

 

ヤフオクは、メルカリよりも、メッセージのやりとりがないという特徴があります。

 

その点では、煩わしさがなくて良いとも言えます。

 

送料は、値段とは別に表記している販売者が多いので、送料のチェックを忘れずにしましょう。

 

ヤフオクでは、たまに、スクラッチで割り引きクーポンが使えることがあります。

 

有効に使うと、とてもお得です。

 

ヤフオクには、1円スタートや、まとめ売り、希少価値の高い出品があります。

 

気をつけなければいけないことは、自分以外に入札者がいた場合、競り合って高値で買ってしまうことです。

 

これが、オークションの怖さでもあります。

 

特に希少性のある物であると、どうしても欲しくて高値をつけてしまいますが、後で後悔するので、気をつけたいですよね。

 

「○○円までは、入札する 」と、事前に決めて入札すると、失敗しません。

 

つり上げ行為もあるので、注意しましょう。

メルカリの使い方・稼ぎ方【ラクマ

f:id:sawakoko:20190901150431j:plain

ラクマとは、楽天が運営しているフリマサイトです。

以前は、フリルという名前でした。

 

ラクマは、同じ商品であってもメルカリよりも安く販売している傾向があります。

 

ラクマには、購入申請のサービスがあるので、購入申請を設定している人から買う場合、時間がかかる場合があります。

 

ラクマは、個人的な印象ですが、自由な、まったりとした印象があります。

オタマート

f:id:sawakoko:20190901151030j:plain

オタマートは、その前のとおり、オタク向けの商品が多く出品されています。

 

匿名配送はありません。

 

出品者によっては、返事が遅いなどがあります。

 

安い値付けがされていることが、あるのでオススメです。

まとめ

メルカリ内で、安く仕入れた商品を、高く値付けして出品する行為は禁止されています。

 

仕入れ先は、他にも中古販売店など沢山あります。

 

自分の好きなものを仕入れて売っていくのが、楽しく続けられるので良いと思います。

 


なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? アマゾンに勝つ! 日本企業のすごいマーケティング (光文社新書)