副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

チベットスナギツネの顔が面白い【特徴・生息地・魅力・CM出演・子供】

f:id:sawakoko:20190925152414j:plain

 

チベットスナギツネを知っていますか?

私は、ツイッターを見ていて初めて知りました。

 

衝撃的で、思わず笑ってしまいました。

 

チベットスナギツネについて、ご紹介します。

チベットスナギツネの特徴

体長は、57.5~70㎝です。

 

尾の長さは、21㎝~33㎝です。

 

体重は、3~4㎏です。

 

斜面や、草原に生息し、ペアで生活しています。

 

岩の下に巣穴を作り、生活しています。

 

チベットスナギツネの生息地

「チベットスナギツネ」の画像検索結果

インド、中国、チベット自治区、ネパールなどです。

 

チベットでは、餌であるナキウサギが、毒により、駆除されているため、チベットスナギツネの、生息数が減っているそうです。

 

チベットスナギツネの魅力

「チベットスナギツネ」の画像検索結果

チベットスナギツネの、魅力は、死んだ魚のような目でしょう。

 

全てを悟ったかのような、人間のような顔をしていますよね。

 

巣穴から獲物を狙っていたら、目が上の方になってしまったのでしょうか。

 

生息数が、減っていることが、残念です。

チベットスナギツネはCM出演していた

「チベットスナギツネ」の画像検索結果

 

 チベットスナギツネについて調べていたら、チベットスナギツネは、2010年にNHKにて、「珍獣:チベットスナギツネ」として特集されていました。

 

「珍獣」とは、なんだか、かわいそうな気がしますよね。

 

そして、なんと、2015年には、カルピスのCMに登場しているとの事です。

 

そんなCMあったかなと、思い出せませんでした。

 

 

 このCMです。

 

「カルピスオアシス」という商品のCMで、チュートリアル徳井義実さんと、共演していたのです。

 

何となく、覚えています。

 

チベットスナギツネよりも、チベットスナギツネに、そっくりな男性の方が印象に残っていました。

 

もっと、チベットスナギツネに焦点をあててくれたら、チベットスナギツネに注目があつまったのではないかと、残念です。

 

このCMを見た時は、チベットスナギツネのことが印象に残らなかったし、面白くも感じませんでした。

 

一瞬しか映らないからかもしれません。

 

チベットスナギツネの顔は、じっくりと見ないと、面白さが分かりません。

チベットスナギツネの子供

「チベットスナギツネ 子供」の画像検索結果

 

 チベットスナギツネは、繁殖期は、2月下旬から、3月上旬で、妊娠期間は、50日から60日です。

 

4月下旬~5月上旬にかけて、2匹から5匹の子供を産みます。

 

子供の頃のチベットスナギツネは、目がそんなに死んでいないです。

 

寿命は、8年から10年だそうですが、環境が原因で約5年ほどの寿命と言われています。

 

チベットスナギツネの事を、「チベットキタキツネ」と覚えていました。

 

チベットスナギツネが正しいようです。

 

チベットスナギツネのトレーナーはこちらです。

     ↓     ↓     ↓


(クラブティー) ClubT チベットスナギツネ M ライトブルー

 

 こちらは、チベットスナギツネのレターセットです。

        ↓    ↓     ↓


ホールマーク ニッチ・アニマルZOO レターセット【チベットスナギツネ】739-836

 

チベットスナギツネが主人公の漫画はこちらです。

Kindle版で試し読みができます。

 
チベットスナギツネのスマホケースはこちらです。
 
 

 キツネの抱き枕です。

チベットスナギツネのぬいぐるみです。

チベットスナギツネのマットです。