副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

タピオカほうじ茶ラテの感想【一次ブーム・味・吸い込み注意】

f:id:sawakoko:20190924184217j:plain


テレビなどで、タピオカが話題にあがることが多いですよね。

 

若者に人気があるようです。

 

マツコの知らない世界」で、女子大生が、紹介しているのをみたら、タピオカドリンクを飲んでみたくなりました。

 

セブンイレブンで、221円で販売されている、タピオカほうじ茶ラテを飲んでみました。

一次タピオカブーム

平成の初め頃に、タピオカブームがありました。

 

ティラミス、タピオカ、パンナコッタといった流れです。

 

その時に、タピオカは一度、食べたような気がします。

 

当時は、多くの人が、「新しい食べ物が登場した!」かのように、話題になりました。

 

ブームは、比較的、時期が短かった気がします。

 

一度、食べたら満足といった感じでした。

 

当時を経験している人か見ると、「あのタピオカかぁ、どんな味だったけ?」と印象だと思います。

タピオカほうじ茶ラテの味

ラテといっても、コーヒーは入っていません。

 

甘さ控えめの、大人向けの和風の味でした。

 

ブラックタピオカは、イカスミ色素で着色しているそうです。

 

茶色と、黒のコントラストが良いですね。

 

タピオカは、弾力は、弱めだと感じました。

 

食べやすく、味は、「無」でした。

タピオカドリンクは吸い込み注意!

辛酸なめ子さんの記事で、タピオカが喉につまった話を、読みました。

 

今回、飲んでみたら、タピオカが、カップの底に沢山残りました。

 

ある程度、吸い込まないと上がってきません。

 

カップの裏には、「吸い込むとのどに詰まる可能性がありますのでご注意ください。小さなお子様やお年寄りの方はご遠慮ください。」と、記載がありました。

 

上のシートを破いて、すくって食べました。

 

辛酸なめ子さんの話は、おおげさではなかったのです。

 

皆様、ご注意ください。