副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

冷え症にオススメの靴下はコレ!グンゼのウチコレ・ルームソックスが裏起毛で暖かい!

f:id:sawakoko:20200123164540j:plain



冷え症の方は、手足が冷える、特に足が冷たく感じる人が多いでしょう。女性の方は、特に冷え症で悩んでいますよね。

 

私も、とても冷え症なので、靴下を重ね履きしたり、足裏に貼るカイロを貼っています。

 

以前は、靴下を三枚重ねて履いていましたが、暖かい靴下を見つけてからは、靴下を二枚履きでも大丈夫になりました。

 

冷え症の方にオススメの靴下をご紹介します。

 

冷え症にオススメの靴下

 

冷え症の方にオススメの靴下は、ズバリ、グンゼのウチコレシリーズのルームソックスです。

 

素材は、アクリル、ナイロン、ポリウレタンです。

 

裏起毛がたっぷり使われていて、とても暖かいです。

 


【セール SALE アウトレット】 GUNZE(グンゼ)/ウチコレ/ルームソックス(裏起毛)(レディース)/AUJ550/23-25/ 厚手靴下 秋冬 室内用 あったかい 暖かい オシャレ お洒落 プレゼント ギフト 人気 秋冬

 

私は、ハイソックスをはいて、その上から、ウチコレのルームソックスをはいています。

 

とても暖かいです^^

 

グンゼのウチコレ・ルームソックスの裏起毛

 

グンゼのウチコレ・ルームソックスの裏起毛は、たっぷり使われていので、床から伝わってくる底冷えを防いでくれます。

 

もこもこした裏起毛で、本当に暖かいです。

 

グンゼのウチコレ・ルームソックスの厚み

 

グンゼのウチコレ・ルームソックスは、普通の靴下よりも厚みあります。

 

スリムなスリッパだと履けなくなるくらいです。

 

厚みがあるので、保温力があるのかなと思います。

 

グンゼのウチコレ・ルームソックスの毛玉

 

グンゼのウチコレ・ルームソックスは、使用していったり、洗濯していくと、表面に毛玉ができます。

 

これは仕方がないことかなと思います。

 

グンゼのウチコレ・ルームソックスの耐久性

 

私は、毎年3足~5足くらい、買い足しています。

 

どうしても毛玉はできてしまうし、新しい靴下の方が暖かく感じます。

 

人によって個人差はあると思いますが、毎冬履いてたとして、暖かく使用できる期間は2年~3年くらいかなと思います。

 

グンゼのウチコレ・ルームソックスの値段

 

グンゼのウチコレ・ルームソックスの通常価格は、1000円+税です。

 

セールを狙えば、600円~800円くらいで買えることもあります。

 

私は、店舗で見かけたことがないので、通販で買っています。

 

靴下一足で1000円というと、高い!と思いましたが、一度履くと、とても暖かいので、他の靴下が履けなくなり、1000円の価値はあります^^

 

ウチコレ・ルームソックスの履き心地

 

ウチコレ・ルームソックスは、ゆったりとした履き心地です。

 

一枚で履いたら、緩いと感じる方もいるかもしれません。

 

私は、締め付けられるのが嫌なので、ゆったりしてちょうど良いと思いました。


【セール SALE アウトレット】 GUNZE(グンゼ)/ウチコレ/ルームソックス(裏起毛)(レディース)/AUJ550/23-25/ 厚手靴下 秋冬 室内用 あったかい 暖かい オシャレ お洒落 プレゼント ギフト 人気 秋冬

 

ウチコレ・ルームソックスのメンズ

 

ウチコレ・ルームソックスには、メンズもあります。

 

メンズは買ったことがないので、断言はできませんが、見た感じだと同じ性能だと思います。

 
[グンゼ] ソックス UCHI-COLLE ウチコレ ウルトラヒート 裏起毛 AUJ050 メンズ ダークブラウン 日本 25-27 (日本サイズM-L相当)

 

 まとめ

 

冷え症の自分が、たどり着いた靴下なので、冷え症でお悩みの方にオススメの靴下です。