副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだを実体験した話

f:id:sawakoko:20191106223103j:plain

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」

 

この言葉は、ネットの掲示版などでよく、目にします。

 

この言葉は、フリードリヒ・ニーチェの言葉だそうです。

 

この言葉を実体験した話をしたいと思います。

 

ある空き家がありまして、しばらく住んでいないかったので、数年前から、屋根裏に

 

獣が入った形跡がありました。

 

床に糞が落ちていたのです。

 

糞の形状から、おそらくハクビシンではないかと判断しました。

 

掃除をして、ハクビシンの嫌いな唐辛子を置くことにしました。

 

その後、落ち着いたのですが、違う場所に、また被害がでました。

 

どうにか、対策をしなければいけないと、思い立ち空き家に向かいました。

 

空き家の裏手に回ると、小屋の裏には、10㎝ほどの距離で1メートル20センチほどの塀

 

立っていました。

 

ちょうど、のぞき込まないと見えない高さの塀でした。

 

ハクビシンの侵入経路を確認しようと、背伸びをして、塀と小屋の間をのぞき込みました。

 

小屋と塀の間は、10㎝ほどなので、かなり暗かったです。

 

まさに、深淵をのぞいたのです。

 

すると、真下に、光る目が2つこちらを向いていました。

 

叫びました!

 

ハクビシンは、凶暴であると聞いていたので、恐怖を感じました。

 

家族の応援を呼びました。

 

今度は、遠くから、のぞきました。

 

死んでいるかのように、動かないのですが、目は光っています。

 

たまに、まばたきをします。

 

なんと、2匹いました。

 

しかし、よく見ると、ハクビシンではなく、タヌキかアライグマのような動物でした。

 

棒でつつくと、素早く逃げていきました。

 

なぜ、そんな狭い所にいたのか、生態を調べないと分かりませんが、驚きました。

 

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいていのだ」を実体験した話でした。