副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

空きスペースで収益化!スペースマーケットは1時間単位で貸し出し可能

f:id:sawakoko:20191023191851j:plain

スペースマーケット(SPACEMARKET)というサービスを知っていますか?

 

スペースマーケットは、空いている家や、部屋を1時間単位で貸し出すことができるサービスです。

 

空き部屋を、イベントや会議、女子会、誕生会、社員研修、結婚式などに利用してもうのです。

 

このサービスを知ったのは、「ヒルナンデス」という番組でした。

 

古民家を、貸し出して、月に数十万円を稼いでいる女性が出演していました。

 

古民家は、女子会や、コスプレの撮影など、人気があるそうです。

 

スペースマーケットについてご紹介します。

 

詳しく知りたい方はこちらをクリックしてください。

  ↓     ↓     ↓ 

 

古民家で月60万以上の売上

f:id:sawakoko:20191023195752j:plain

 

スペースマーケットのホームページに載っています。

 

東京都中野区の古民家スペースでは、法人の撮影、落語、演劇、個人の発表会などで、利用されているそうです。

 

古民家には、意外な需要があるようです。

 

所有不動産の空室利用で月16万円

f:id:sawakoko:20191023195914j:plain

 

不動産を貸したいと、募集しても、なかなか人が決まらないことがあります。

 

東京都渋谷区の空室では、パーティーや、撮影などで利用されているそうです。

 

路面店舗を貸し出して月200万円

f:id:sawakoko:20191023200215j:plain

 

東京都渋谷区の路面店舗は、企業から数ヶ月単位でPRイベントの利用があり、収益を上げています。

 

会議室を貸し出して月37万円

f:id:sawakoko:20191023200309j:plain

 

東京都豊島区の会社では、会議室を貸し出して収益を出しています。

 

純和風の庭と部屋を貸し出して月35万

f:id:sawakoko:20191023200520j:plain

 

神奈川県横浜市にある、純和風な庭と部屋では、撮影、お茶会、着付け、食事会、コスプレイヤーの撮影などに利用されています。

 

スペースマーケットのサポート

 

ページの作成、集客、運営まで、スタッフがサポートしてくれます。

 

説明会が定期的にあり、スペース運営のノウハウも教えてくれます。

 

安心のサポート

 

ゲスト予約は、信頼できるゲストを選定しているそうです。

 

そのことにより、突然のキャンセルを回避しているそうです。

 

トラブルが発生した時は、損害額を1億円を限度として、補償してくれます。

 

空きスペースを掲載する方法

まずは、ホスト登録します。

 

ホストと、スペースの情報を入力します。審査があります。

免許証・パスポート・住基カードの、いずれかが必要となります。

 

審査を通過すると、スペースの掲載が開始します。

 

詳しく知りたい方は、こちらをクリックしてください。

  ↓      ↓      ↓ 

スペースマーケットの料金

掲載は、無料です。

 

・1日レンタル   成約金額の70%

・時間レンタル   成約金額の70%

・宿泊レンタル   成約金額の90%

以上の利用料金が、ホストに振り込まれます。

 

まとめ

ヒルナンデス」に出ていた、古民家は、小さめで、隠れ屋的な感じでした。

 

人目を気にせず、まったり集まりたい人や、コスプレの撮影に多く使われていました。

 

賃貸の借り手を見つけることは、難しいことがあります。

 

空きスペースの利用の需要はあるのでスペースマーケットは、おすすめです。

 

詳しく知りたい方はこちらをクリックしてください。

  ↓      ↓      ↓