副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。

Amazon Audible(オーディブル)の感想・一冊無料・30日間無料期間有り

f:id:sawakoko:20191017164845j:plain

Amazon Audible(オーディブル)をご存知ですか?

 

本を朗読してくれるサービスです。アマゾンからアプリをダウンロードして聴くことができます。

 

最初に登録するとコインがもらえて、一冊無料で聴くことができます。

 

30日間無料で、その後は980円(キャンペーン中の12ヶ月間)の値段がかかります。

 

通常の値段は1500円です。

 

アマゾンのプライム会員でない方も利用できます。

 

利用した感想をご紹介します。

 

Amazon Audible(オーディブル)とは

f:id:sawakoko:20191017174104j:plain

 

アマゾンオーディブルの特徴

・毎月コインがもらえて、本が購入できる

・購入したものは、退会後も利用できる

・会員でない人の30%オフで購入ができる

・タイトルの返品・交換が可能

・Audible Stationというコンテンツが利用できる

 

Audible Stationでは、「WEEKLY OCHIAI」、「NewPicks アカデミア」のアーカイブの音声版があります。

他にも、東野幸治がMCを務める対談番組、木村祐一のリアルタイムクッキング、千鳥、ロバート、和牛、ゆりあんレトリィバァ他が出演する企画番組があります。

 

Amazon Audible(オーディブル)のメリット

f:id:sawakoko:20191017174357j:plain

 

・通勤時や、ジムでトレーニング時に聴ける

・目を使わないため、目が疲れない

自己啓発、英語学習、落語など、耳から入ることで集中できる

・人の声で聴くことで、リラックスできる

・聴きながらノートをまとめることができる

 

Amazon Audible(オーディブル)を利用した感想


人を操る禁断の文章術

 

「人を操る禁断の文章術」という本が、読みたくて、オーディブルの対象だったので利用してみました。

 

男性の声でした。

 

再生速度0.50X~3.50Xまで、調整できます。

 

再生速度を上げると、かなり速く喋ります。

 

目次もあり、聴きたいところから聴くことができます。

 

学生時代の授業を聴いている気分になります。

 

ノートにメモができるので、良いと思いました。

 

デメリットは、聴いていると眠くなる点です。

 

Amazon Audible(オーディブル)の登録の仕方

アマゾンで読みたい書籍を検索します。

 

Kindle版、Audible版、単行本と右側に表示されます。

 

Audible版をクリックして、アプリをダウンロードするだけです。

 

対象でない本もあります。

まとめ

「人を操る禁断の文章力」を聴いて、一番印象的だったことがあります。

 

仕事で解決策がなくて考えていた事が、朝に起きた時に「そうだ、こうすれば良いのだ」と、ひらめいた経験はありませんか?

 

この事象は、科学的に解明されていること、そして文章を書く上でも役立つということでした。

 

読みたい本があったら、Audibleで無料で聴いてみては、いかがでしょうか?