副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

孤独のグルメ・シーズン8が10/4に開始【原作・店舗・魅力とは】

f:id:sawakoko:20190921132825j:plain

孤独のグルメ」の傑作選が、9月21日の16時から放送されます。

熟成極厚トンカツの上尾編や、豚すき焼きとタンメンの下仁田編が、放送されます。

 

孤独のグルメは、10月4日からシーズン8が、始まります。

 

傑作選では、五郎さんから新シリーズについて、スペシャルメッセージがあるそうです。

 

楽しみですよね。

孤独のグルメの原作

孤独のグルメの原作は、コミックです。

 

原作は、久住昌之さんで、画は、谷口ジローさんです。

 

青年コミックの画風です。

 

原作は、松重さんよりも、がっちりとした体型をしています。

 

中川翔子さんが、面白いと紹介していて、読んでみたら面白かったです。

 

ドラマよりも、渋い感じです。

紹介される店舗

孤独のグルメは、グルメドキュメンタリードラマと、名乗っており、実在する店舗を紹介しています。

 

グルメ番組としても、見ることができます。

 

出演しているお店の方が、本物なのか分かりませんが、リアルな芝居が、シュールですよね。

 

シーズン8の一話は、横浜中華街が舞台だそうです。

 

ゲストに、八嶋智人さん、榊原郁恵さん、佐々木主浩さんらが、出演するそうです。

 

どこの店舗が、紹介されるのか楽しみですよね。

魅力とは?

松重豊さん演じる五郎の、心の声が面白いですよね。

 

一人だからこそ、気がねなく、食事に集中できる。

 

本能のままに食べたい物を食べている姿が、いさぎよいですよね。

 

これが誰かと食べていたら、沈黙が気まづくて、ほどよく会話をしなければいけないですよね。

 

食事よりも会話に集中してしまいます。

 

明日は会社があるという日、ベットに入ると、「明日の昼は何を食べようかなあ、アレにしよう」と、考えることが多かったです。

 

変化のない日常だと、食事が、ささやかだけれど大切な刺激であり、活力なのだと感じます。